ES2015入門者向けハンズオンに参加してきました。


【15名限定】その場で書いて、その場で添削!ES2015入門者向けハンズオン
http://connpass.com/event/25878/

に参加してきました。

個人的には、es6のimport/export周りの理解が闇すぎてハマったり、ES6を書くのに使用するツールを組み合わせるのが秘伝のタレ化して気がつけば4時間くらいgulpfileとか各種.rcファイルを操作したり…という点でES6に対する苦手意識があったのですが、今回の勉強会である程度体系的な理解ができたのかなと思います。

そして、できることならTypescriptを使っていきたいですね
(本音、import/export周りなんて言語の基本機能の仕様がぐらついている言語なんて使いたくないんですよ。仕事なので必要なときはやりますけど)