中二病なブログタイトルにするとSEOで不利になるらしい


基本的に日本語のブログなら日本語のブログタイトルにしたほうが良いらしいです。。。

例えば本ブログは、「Permanent Til」という中二病入ったブログタイトル名ですが、これやるとSEOで不利になるらしいです。

「フリーランスのJavaとかSpringFrameworkとかJavascriptとかReactとかの技術系書き続けるブログ」とかのほう日本語のSEOで有利になるらしいです。(やり過ぎると怒られると思うけど。。。。)

一応、「Til」というのは「Today I Learned」の略で(参考)、Permanent Tilというのは「永遠に学び続けるぜ!」っていう意志を込めて名付けたんですけどね。

そんなことだからアドセンス収入で牛丼も食えないんです。