[退職エントリ]2年弱勤務したSIerを退職しました。


先日2年弱勤務したSIerを退職しました。

今後はフリーランスとして開発案件に携わりつつ、自分のサービスを持てるようコードを書いて日々精進していきます。

「業務系エンジニア」ではなくなるのか?と突っ込まれそうですが、業務系でも「技術的に面白さがあってかつ受け入れてくれる現場があれば」ぜひ携わらせてほしいと個人的には思います。

人工知能とか分散処理とかクラウドとかはやってますが、実は業務系でも正しく取り入れられればかなりのメリットが出せるし、業務システムのパラダイムを一変させるものを作れるのではないかと思ってます。

個人的には、「住所の番号は全角で入力しろって言ってるだろうがヴォケが」と返すようなイラッとする入力フォームがなくなるだけでもだいぶマシになるのかなとも思いますが。。。(別に人工知能も分散処理も関係ないですね)

今までは「正社員」という肩書に、甘えまいと思っていても無意識のうちに甘えている自分がいました。

フリーランスの世界は実力不足即淘汰の世界なので、まずは一年後も生き残っていけるよう、しっかり勉強しアウトプットを出していきたいと思ってます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です