そういえば、累計5万PV突破しました。


wordpressの管理画面より。こんな感じです。

スクリーンショット 2016-07-20 12.05.49

大体月のPVが12000PVで、2月からはじめて7月でこんくらいです。大体累計100記事程度書いています。収益はこんな感じです。

PVを稼ぐことを主目的に書いてきたわけではないですが、やはり自分の書いたものが多数の人に読まれているというのはある種の達成感がありますね。

ちなみにPV伸ばして広告収入ガッツリ得たいなら技術系のブログを立てるより美容とかダイエットとか水素水とかのテーマでブログを書いたほうが合理的です。SEOもきっちりできるといいですね。

私が興味あって広告収入が得られそうなジャンルは、、投資、起業、キャリア(転職)あたりでしょうか。。。気が向けばこれとは別のブログで書いてみることにします。

ちょうど、レンタルサーバ借りたりとかドメイン取ったりとかを実践してみたいなあと思ったので。(minibirdは楽ちんすぎてあまりスキル的なところでは身につかないです。逆に言うと非エンジニアの人にはおすすめできます)


(2016/8/7追記) 累計6万PV突破しました。1万PVを稼ぐスピードが大きくなっていますね。

ちなみに、少し興味があるのでライティングの本をいくつか読み、実践するようにしてみました。