”Spring 徹底入門”を買った。


買ったはいいものの読みきれる気がしない分量(;´Д`)

うっかり紙で買ってしまいましたが、かさばるのでできれば電子書籍版を推奨します。

Spring系の技術書の出版が2016年は多い年ですね。「Spring入門」、「Spring Boot プログラミング入門」に続けて本書が出版されております。

本書は網羅性、「Spring入門」は解説、「Spring Bootプログラミング入門」はEclipseのプラグインであるSpring Tool Suiteの使い方に強みをおいている印象です。

Springをこれから使いはじめる人は、この3冊のうちどれかを一周しておくとスムーズに業務をこなせるのではないでしょうか。

Seasar2のサポート終了もあり、JavaのWebフレームワークのシェアはSpring一強になるのではないかと個人的には睨んでいます。

Struts,Seasar2を今まで使っていた方もこの機に触ってみるとよいのではないでしょうか。


それにしても、こういう質の高い技術書を書ける人がいるのになんでマイナンバーのシステムはあんなことになっちゃったんだろう。